携帯メールをご利用の方へ

携帯電話、スマートフォン、iPhoneの設定が【ご購入時】【ご契約時】に既に受信拒否設定となっている方、もしくは【受信拒否設定】をされている方は、株式会社こんにちは。からのオーダー確認メールや問い合わせメールが受けとれなくなってしまいます。

下記の設定方法に沿って、 @konnichiwa.co.jp のドメイン指定受信の設定を行ってください。

 

携帯電話の方

  1. 設定画面
    携帯電話のインターネット機能を使い、下記のURLを直接入力しアクセスしてください。
    http://docomo.ne.jp/cp/mailurlfltst.cgi
  2. ドメイン指定受信設定
    「迷惑メール対策」認証画面が表示されましたら、下記(1)~(5)の手順で操作を実施してください。
    (1)暗証番号4桁を入力して次へ進みます。
    (2)「受信/拒否設定」を選択して次へ進みます。
    (3)ステップ3の「宛先指定受信」まで下へスクロールし、次へ進みます。
    (4)入力欄の中に info@konnichiwa.co.jp と入力し、「登録」を選択してください。
  3. 完了
    以上で、DoCoMoの携帯電話のドメイン指定受信設定は完了です。

スマートフォンの方

  1. 設定画面
    スマートフォンのインターネット機能を使い、下記のURLを直接入力し、「メール設定」画面にアクセスしてください。
    https://spmode.ne.jp/mail_setting/
  2. ドメイン指定受信設定
    「メール設定」画面が表示されましたら、下記(1)~(5)の手順で操作を実施してください。
    (1)「メール設定」画面を下へスクロールし、「詳細設定/解除」を選択してください。
    (2)「認証」画面でパスワードを入力し、「決定」を選択してください。
    (3)「迷惑メール対策」画面で、「受信/拒否設定」という項目の「設定」を選び、「次へ」を選択してください。
    (4)「受信/拒否設定」画面を下へスクロールし、「ステップ4」の「受信設定」を選択してください。
    (5)入力欄の中に @konnichiwa.co.jp と入力し、「登録」を押してください。
  3. 完了
    以上で、DoCoMoのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

 

参考サイト: DoCoMoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp/

 

携帯電話の方

  1. 設定画面
    携帯電話のインターネット機能を使い、下記のURLを直接入力しアクセスしてください。auの「Eメール設定」にアクセスできます。その後「メールフィルター」→「迷惑メールフィルター」へとお進みください。 http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgiまたは、メールキーを押して、「Eメール設定」→「メールフィルター」→「迷惑メールフィルター」とお進みください。
    ※機種によっては「その他の設定」のあとに「メールフィルター」となる場合がございます。
  2. ドメイン指定受信設定
    「迷惑メールフィルター」設定画面が表示されましたら、下記(1)~(5)の手順で操作を実施してください。
    (1)暗証番号4桁を入力してください。
    (2)「詳細設定」を選択してください。
    (3)「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択してください。
    (4)入力欄の中に @konnichiwa.co.jp と入力し、「登録」を選択してください。
    (5)「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択してください。
  3. 完了
    以上で、auの携帯電話のドメイン指定受信設定は完了です。

スマートフォンの方

  1. ドメイン指定受信設定
    下記(1)~(7)の手順で「ドメイン指定受信設定」を実施してください。
    (1)「メール」アプリを起動してください。
    (2)「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」へとお進みください。
    (3)暗証番号4桁を入力してください。
    (4)「詳細設定」の「指定受信リスト設定」の項目まで下へスクロールし、「設定する」にチェックを入れ「次へ」を選択してください。
    (5)入力欄の中に @konnichiwa.co.jp と入力し、「登録」を選択してください。
    (6)「設定確認」画面が表示されますので、再度「登録」を選択してください。
    ※機種によっては項目の名称が多少異なる場合がございます。
  2. 完了
    以上で、DoCoMoのスマートフォンのドメイン指定受信設定は完了です。

参考サイト: auサイト:http://www.au.kddi.com/

 

3G携帯電話の方

  1. 設定画面
    「Y!」ボタンを押し、画面最下部の「設定・申込」を選択した後、「メール設定」とお進みください。もしくはメールの「メニューリスト」から「My SoftBank」にアクセスしてください。
  2. ドメイン指定受信設定
    「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(8)の手順で操作を実施してください。
    (1)「メール設定」を選択してください。
    (2)「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択してください。
    (3)「迷惑メールブロック設定」を選択してください。
    (4)「個別設定」を選択し、「次へ」を選択してください。
    (5)「受信許可・拒否設定」を選択してください。
    (6)「許可リストとして設定」にチェックし、「アドレスリストの編集へ」を選択してください。
    (7)「個別アドレスの追加」を選択してください。
    (8)入力欄に @konnichiwa.co.jp と入力し、「ドメイン(E-mail)」にチェック。ページ下部の「このアドレスを有効にする」にチェックし、「設定する」を選択してください。
    ※(8)は入力欄に @konnichiwa.co.jp と入力し、「後」にチェックを入れ「設定する」を押します。というパターンもございます。(「後」・「後方一致」)
  3. 完了
    以上で、SoftBankの携帯電話のドメイン指定受信設定は完了です。

スマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)の方

  1. 設定画面
    safari

    を起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選択してください。※機種によっては、「メニュー」の中に「ブックマーク」がある場合がございます。
    ※「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。

  2. ドメイン指定受信設定
    「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(6)の手順で操作を実施してください。
    (1)携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
    (2)「メール設定(SMS/MMS)」を選択してください。
    (3)「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を選択してください。
    (4)「個別設定はこちら」を選択してください。
    (5)「受信許可リスト設定」を選択してください。
    (6)入力欄に @konnichiwa.co.jp と入力し、「後方一致」にチェックを入れ、「設定」を選択してください。
  3. 完了
    以上で、SoftBankのスマートフォンとiPhone(SMS/MMSメールをご利用)のドメイン指定受信設定は完了です。

スマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)の方

  1. 設定画面
    safari

    を起動し、「ブックマーク」から「My SoftBank」を選択してください。
    ※機種によっては、「メニュー」の中に「ブックマーク」がある場合がございます。
    ※「My SoftBank」がみつからない場合はお手数ですが、SoftBankサイトをご覧いただくか、最寄りのSoftBankショップへお尋ねください。

  2. ドメイン指定受信設定
    「My SoftBank」画面が表示されましたら、下記(1)~(7)の手順で操作を実施してください。
    (1)携帯電話番号とパスワードを入力し、ログインしてください。
    (2)「メール設定(Eメール)」を選択してください。
    (3)「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択してください。
    (4)「受信許可リスト」の「変更」を選択してください。
    (5)「利用開始」を選択してください。
    (6)入力欄に @konnichiwa.co.jp を入力し、「後方一致」にチェック(もしくは選択)を入れ「登録」を選択してください。
  1. 完了
    以上で、SoftBankのスマートフォンとiPhone(Eメールをご利用)のドメイン指定受信設定は完了です。

参考サイト: SoftBankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/

コメントは受け付けていません。