ポスト投函ご利用上のご注意

ポスト投函はヤマト運輸のDM便による「お届け先ご住所のポストに投函する」システムとなっております。
お客様のご希望により配送方法をポスト投函でのお届けは可能でございますが、以下諸条件をご理解・ご承諾の上ご利用くださいますようお願い致します。


1.お届け日時指定

  • ポストへ投函するシステムの為、お届け日時のご指定は出来ません。
  • ※ご注意:通常宅配便配送に比べ、到着までお時間がかかります。予めご了承ください。

2.紛失・破損時

  • 紛失又は破損による補償はございません。
  • ポスト投函以降、紛失の責任はお客様に帰属します。したがって当社、ならびに宅配業者は紛失で発生する損害を補償、または代替品をお送りすることは一切できません。
  • また、お荷物の破損、汚れ等に対する補償もございませんので、それらによる返品・交換・返金も当社及び宅配業者では一切お受けできません。予めご了承の上ご利用をお願い致します。
  • ご自宅の郵便受けへの投函にて配達完了となりますため、配達完了となったお荷物につきましては、紛失が疑われる場合でも一切の補償は致しかねます。あらかじめご了承下さい。
  • お届けまでの配達状況はインターネットから確認することが出来ます。

3.配達、再配達について

  • お届け先住所・宛名もしくは配送先ポストの不備にて商品が返却された場合、
    再度手数料を頂き再配達となります。
  • また、ポストにお名前の記載がない場合にも誤配のリスクが高くなります。
    宅配業者へ宅配ボックス等への投函指定・指示はできません。お荷物がお届け先の
    宅配業者の判断により当社に商品が戻ってきた場合の再配達に関しましては、再配達時の配送手数料を申し受けます。

4.配達の遅延

  • 配達の遅延による補償はございません。
  • また、詳しい配送状況をお調べする事はできません。(だいたいの目安程度となります)

5.お問い合わせ

  • 当社から発送された商品の配送状況等、その他各種お問い合わせにつきましては、宅配業者までお願い致します。
  • ポスト投函の性質上、詳しいお荷物の追跡はできませんが、発送や投函終了等の配達状況は確認いただけます。

    〈ヤマト運輸 荷物の追跡ページ〉
    http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

    〈お電話でのお問い合わせ〉
    ヤマト運輸サービスセンター  0120-01-9625

 


以上、いろいろ制限が多いのがポスト投函の特徴です。宅配業者の規定に基づいた、
宅配便と比べて廉価であることの引き換えの条件ですので予め十分ご理解のうえ
ご利用いただきますようお願い申し上げます。

当社では如何なる発送方法におきましても細心の注意を払い検品後良品の発送に努めております。


コメントは受け付けていません。